君がいつまでも幸せでありますように

関西ジャニーズJr.正門良規くんと吉川太郎くんのヲタク。

こんなに悔しくて悲しくて嬉しかった現場は初めてだった。

 

関西ジャニーズJr.、単独4公演大阪城ホールであけおめコンやります。発表されてからこの日をとても楽しみにしていた。

 

グッズ発表されてからというもの、私は正門くんと小島くんの団扇が出ると信じて疑わなかっし、フォトセ選抜は厳しいけど団扇には絶対いる。そう思っていた。

 

 

当日の朝、北海道から飛行機で神戸空港に向かおうとしていた飛行機内で、離陸前にTwitterでも見ておくかと軽い気持ちで見た瞬間その情報は飛び込んできた。

 

 

"正門くんと小島くんの団扇がない"

 

 

嘘だと思った。なんのドッキリだと思った。ショックすぎて言葉も出なかった。絶句ってこういうことを言うんだなって。

離陸した飛行機の中で、ただひたすらに2人のことを考えて、もういたたまれなくなった。

 

 

いろんなモヤモヤした感情を抱きながら大阪城ホールに着いて、缶バッチのビジュアルを見て本当に悔しくなった。こんなに可愛いのにこんなカッコいいのになんで団扇がないの?

 

それと同時に、自分の目で団扇がない事実を確認してからはコンサートでの2人の扱いがどうなってるのが怖くなって。私は3日昼公演は入らなかったから、セトリ待ちしてる数時間が本当に恐怖の時間だった。

 

 

 

開演から2時間半後、色んな友達が連絡をくれた。

「OPで一人ずつ顔と名前がモニターに映る」

「こじまさかど2人だけで歌う」

「アイシテル、クリパより長くなってる」

「アンダルシアのソロもそのまま」

「象も宇宙に行ったライオンもある」

 

本当に本当に嬉しくて、それと同時になんで逆に団扇出ないのって感情もより大きくなってひたすらに悲しくて。でもまだ自分の目で公演を見ていないから見てから全て受け入れようと思った。

 

 

 

夜コンサートに入って、私が1番引っかかっていた、こんなに悔しいって思う理由が何なのかハッキリとわかった。

 

 

今回のあけおめコンはクリパ2017を引っさげてのコンサートだった。兄組と弟組の融合。つまり、兄組にも弟組にも両公演出ていた、35公演全て出ていたにも関わらず貢献度と頑張りが報われなかったことが1番悔しかったんだ。

 

これがクリパ2017を引っさげていない別のものだったら私も諦めがついたと思う。

 

本当はこんなこと思いたくない。私がこうやって正門くんと小島くんの団扇が出なかったことを言うたびに、他に出たメンバーのことを悪く言ってるも同然だから。そんな心の狭い人間になりたくない。

団扇が出た本人たちも、該当担の方にもおめでとうって気持ちはもちろんあるし、やっと8人揃ったって言ってる方たちの喜んでる姿がすごく嬉しかったのは事実だから。

 

 

だけど、もう1度言わせて。クリパを引っさげてのコンサートだったんだよ。なんでだろうね。

 

 

OPで正門良規、小島健、顔写真と名前が1人ずつ出て、そのあとシンメ2人で揃った映像になって。

 

象でバンド4人で会場沸かせて、会場のボルテージあげて。

 

アイシテルではバクステに2人だけで登場して。クリパの時よりも長く曲もらって。

 

アンダルシアでもそれぞれソロがあって。

 

宇宙に行ったライオンで4人だけで魅せて。

 

大喜利やリレー対決にも参加してさ。

 

 

書き並べたら嬉しさと同時にまた悲しくなってくる。

 

 

オフショで、団扇が出た15人と同じ衣装を着て撮影していたこと、同じスタジオで撮影していたこともわかった。

 

悔しいなあ。ひたすら悔しい。

 

 

 

来年、もしあけおめコンがまたあったとしたら、次こそは2人の団扇を出してほしい。

 

 

そのために私は2人が出るものは沢山買うし、意見や要望も出し続ける。負け犬の遠吠えだって思われても何でもいい。もうこれ以上2人に悔しい思いをしてほしくない。

 

 

バンドは使い勝手がいいわけじゃないんだぞ!!

 

 

 

 

 

 

本当にお願いだよ、ジャニーズ事務所